債務整理しちゃいましょう

 消費者金融・クレジットの金利を理解していれば、ある程度サラ金から借り入れてしまうと一括で返済しない限り

 月々返済していくことがどれほど難しいか理解できると思います。借金を整理することについて暗いイメージを

 持たれている方は大勢いらっしゃると思います。借りたものは返さなくてはならないことは確かに当然ですが

 借金を背負ってしまうことは誰にでも起こりうることですし、ましてやサラ金はあくまで違法な金利で

 貸付を行っており、借りた者が悪いとはいえないと思います。

 以下に借金を整理するための4つの方法を挙げました。これらの手続は借金をした者を追い詰めるための

 手続ではなく借金をしてしまった人を解放し、再起させるための手続です。借金を返せない状態になって

 しまったことをくよくよ悩むよりも前に進むことを考えてください。



自己破産 … 借金を帳消しにする手続                              
民事再生 … 借金を100万円まで減らして無利息で返済する手続              
任意整理 … 司法書士・弁護士が代理人となって借金を減らし、無利息で返済する手続
特定調停 … 裁判所が仲介役となって借金を減らし、無利息で返済する手続        

借金に悩むならここに相談!

内閣府認定NPOの債務相談センターご紹介

破産救済ドットコム




















































戻る
戻る



inserted by FC2 system